鍼灸マッサージ院かのん|東大阪の脳梗塞後遺症は訪問専門の当院へ

インフォメーション

かのん日記

本日は、今年初の勉強会です(^^)

今年もスタッフ一同、技術アップに精進して参ります!

スタッフの熊崎が、去年の年末に「背骨コンディショニング」という講習会に参加しました。

骨盤、背骨の歪みを自分自身で矯正して体調を調えていくという方法です。

その内容を説明してくれました(^-^)

勉強会の前に、取り敢えず腹ごしらえ(^-^)v

皆んなで楽しく食事します!皆で食べると会話も弾み、美味しさも倍増です!

食事の後は、勉強!勉強!

熊崎先生の指導の下、一生懸命に体を動かします。

普段あまり使わない筋肉を使ったり、伸ばしたりするので、なかなか思う様に動かせない場面も(´;ω;`)

いつもと違う視点で筋肉の動きや、関節を意識した事はとても有意義な時間でした!

これからもどんどん新しい知識と技術を吸収して行こうと思います!*\(^o^)/*