鍼灸マッサージ院かのん|東大阪の脳梗塞後遺症は訪問専門の当院へ

インフォメーション

かのん日記

皆さまこんにちは(^^)

突然ですが、私はアボカドが大好きです(=´∀`)

そのまま食べたり、納豆に入れたり、サラダにしたりと活用範囲も豊富で、重宝しています。

食べた後は種を捨てずに、自宅の庭に何個か土に埋めてそのまま放置してました。

全てが芽を出す事はないですが、いくつか芽を出して立派に育っています(^^)

数年前に植えたアボカドは、こんなに大きく成長しています。

花はまだ咲いていません。

そして、今年の夏に埋めた種が、最近になって芽を出してくれました♪( ´▽`)

アボカドの花は、雌しべと雄しべの咲く時間が違う為、自然受粉が難しく、自然に実がなる事は珍しいそうです。

花が咲くようになったら、花粉を取って受粉して実がなるかチャレンジしてみたいと思います✌︎(‘ω’)✌︎